体の中の毒素を抜いて体内をきれいにしてやせましょう!

足が細くなる方法!ダイエットでむくみを解消して足痩せする方法

足が痩せない原因を探る!ダイエットで足痩せする方法

足を細くするために、ダイエットをして下半身のシェイプアップを果たしたいという人が

 

います。

 

 

人体の中で、ダイエットをしたからといって簡単にスリムにできない場所として足があり

 

ます。

 

 

腰から下は脂肪が蓄積しやすく、ダイエットの効果が出づらい場所なため、足痩せは非常

 

に困難です。

 

 

具体的な対応策を考慮した上で、細くしたい部分のダイエットをするためのことをするよ

 

うにしましょう。

 

 

筋肉の衰えと、足がむくむことが、足が太って見えるゆえんです。

 

 

下半身のトレーニングで筋肉をつけることと、足のむくみをなくすことが、下半身を引き

 

締めるためには重要です。

 

 

むくみのない、スリムな足になるためには、風呂で十分体を温めてから、足を集中的に動

 

かす運動をします。

 

 

下半身のむくみが気になる時には、天井に顔を向けて横になり、足を少し高くしてかかと

 

を台の上などに乗せ、血液が体に戻ってくるようにします。

 

 

股関節の柔軟性を高めることも、筋肉を刺激する効果がありますので、代謝をよくするこ

 

とが可能です。

 

 

リンパマッサージをして、下半身で手痛いしていたリンパ液の流れをよくすることも、足

 

ダイエットになります。

 

 

骨盤の歪みを矯正するエクササイズや、ウォーキングのような下半身の筋肉を使う軽い運

 

動なども、足のダイエットには効果が期待できます。

 

 

最近、体を動かす機会が少ないという人は、軽度な運動からスタートして、足の筋肉を増

 

強します。

 

 

ある程度の筋肉があったほうが脂肪燃焼効率がよくなり、足のダイエットになります。

 

ょうがでキュッと

細くなりたい脚!むくみの解消で足痩せダイエット

足が太く見える要因はいくつかありますが、むくみはその中でも大きな要因の一つです。

 

 

足のダイエットは、むくみ解消がまず第一歩になります。

 

 

足にむくみがあるかどうかを知るためには、ふくらはぎの部分を指で強めに押すことで確

 

認することができます。

 

 

ふくはらぎを指で押して白くなった後に、なかなか肌の色が戻らない場合は、むくみが原

 

因で足が太くなっていると考えられます。

 

 

この場合は、足のむくみを解消させることで、足痩せダイエットを行うことができます。

 

 

ストレッチをすることで、足のむくみを取り除くことが可能です。

 

 

あおむけの姿勢になって、足のむくみを除去するストレッチをすることが可能です。

 

 

まず両足を天井に向けます。

 

 

そのまま足首を握ります。

 

 

時間は前後に30秒、左右に30秒程度です。

 

 

最初の頃はしびれやすいかもしれませんが、長時間やるのが難しい場合は、時間を短縮化

 

させて調整をしてください。

 

 

前後左右に振ったら、一気に力を抜いて足を床に戻して、元の仰向けに寝転がった状態に

 

します。

 

 

これを1セットとして、2セットから5セット程を自分の体力や体調などに合わせて行う

 

ようにします。

 

 

1日のどの時間帯でも足痩せダイエットを行うことができますが、就寝前は特におすすめです。

 

 

体がほぐれて、代謝がアップするためです。

 

 

体が温かい入浴後などのタイミングでストレッチをすることで、血液の巡りがよくなり、

 

一層ダイエットがうまくいくといいます。

太もも細くなる!足を細くするダイエット方法について

皮下脂肪が蓄積して、足が太くなっていると感じている人がいます。

 

 

足をスリムにするたに、足に対して集中的に施すようなダイエットも存在します。

 

 

ですが、常に使用している足が太くなってしまうのはどうしてでしょう。

 

 

ダイエットをして足を細くしたい場合には、そもそもどうして足が太くなるかを把握して

 

おくことが重要になります。

 

 

スリムな足になりたいならば、足につく脂肪や、足を太くする要因について、知っておか

 

なければいけません。

 

 

一度溜め込まれてしまった脂肪を消費することは、案外と難しいものです。

 

 

逆に、体を動かすことで消費カロリー量を増やし、体内の脂肪燃焼を促進するということ

 

も、広く知られています。

 

 

足ダイエットをしたいという時には、足の筋肉を増強するところからスタートします。

 

 

人間の体は、筋肉が多くついていたほうが基礎代謝が上がり、ダイエットがしやすくなり

 

ます。

 

 

がっしりとした筋肉がつくと体がごつくなりますが、適度な量の筋肉なら引き締まった体

 

になります。

 

 

体を鍛えたからといって、すぐに筋肉が増えることはありません。

 

 

軽い運動をしたり、階段や歩きでの移動時間を増やすなどがおすすめです。

 

 

足のダイエットをする時には、まずはコツコツと運動をして足に筋肉をつけ、その筋肉が

 

使うカロリーで脂肪を消費していくことです。


ホーム RSS購読 サイトマップ
■お悩み解決!お得ちゃん △健康サプリ △生活関連 △買取関連 △エステ △金融関連